つい先日僕は栃木県佐野市から福岡県糸島市に移住しました。
初めての移住…
周りは知らないものだらけ…

ではありませんでした!


移住した福岡県糸島市にもこれがありました!!!

2017-11-25-18-56-13
タックルベリー!Yeah!
僕もものすごく利用している中古釣具のチェーン店のひとつです。
店の中に入ると、馴染みある雰囲気に癒されます。僕の故郷、栃木県佐野市にもありますが、1000キロ以上離れていても似た雰囲気はありますね。まぁ、チェーン店なので当たり前ですが。



チェーン店、の印象がちょっと変わる…
僕はチェーン店と耳にすると、どこに寄ってもみんな同じでつまらない、という印象を表面的に持っています。例えば、どこか遠くへ遠征に出向いた時の食事とかで、その遠征の地ではその地ならではの個人経営のレストランとかに立ち寄りたい思いが強いです。旅行に行ってまでチェーン店とかで食事はあまりしたくないというか。
が!、移住の場合はかなりチェーン店に救われる感じです。馴染みあるお店を、まだよく知らない移住の地で見かけると何かホッとします。ましてや、今回の場合、僕がよく利用している釣具店だったので尚更でした。

知らないものだらけの移住の地で、ちょっと一息つくのにチェーン店って良いかもです。



最後に…
買物もしましたよ。一応、買う目的あって寄ったので。
2017-11-27-22-30-41
ロッド、779円!
リール、216円!

あざっす、タックルベリー!
これで小物、特にアジをたくさん釣りたいと思います。