移住時の僕の送別会&誕生会(38歳)が途轍もなく凄かった…。宴編。」の続きになります。

今記事では、プレゼント、に的を絞ってまとめます。



画!
ヒラスズキwith釣りキチ隆(タイトルは僕が勝手に付けました)
2017-11-18-19-44-41
もう、え〝ですよ。
釣りも突きもする友人が描いてくれました。こんな美術の才能、ビックリです。この額ごと頂きました。



ヤス!
2017-11-26-17-18-44
image
九州に行ってこれでいっぱい鮎を突いて欲しい、と友人が作ってくれました。細部まで手の込んだとても素晴らしいヤスです。九州は鮎関係の規則が厳しそうですが、鮎突きが出来る場所を探し、是非ともこれで頑張りたいです。



特注ルアー!
2017-11-24-12-56-39
2017-11-24-12-56-15
2017-11-26-17-29-09
料理にまぎれていました。
僕もよく使っている「オプセル社(http://www.clinchlure.com)」のルアーで、僕自身、佐渡島でシイラ連発の高実績を持つ「Falcon128 SKYPASS Lead9」、その特注カラーです。僕の名字、栗原の栗に因んだカラーと、何かと僕が沢山釣っているアカハタのカラーです。アカハタカラー、凄く再現出来ていますね。
またこのカラー再生産も出来るとの事なので、存分に使わせてもらいます!



ナイスな手土産!
100%天然蜂蜜。しかもこれ、買ったものではなく、友人がつくったものです!
image

栗カラーの手ぬぐい。これは買ったものとの事ですが、手作りプレゼントだらけだったのもあり、目立ちました(笑)
image

おふざけ?アスパラジュース!
これは手土産にならず、会場で飲んじゃいました。友人が台湾(だったかな?)で買ったもの、おふざけな感じだった様ですが、意外に飲めました。
2017-11-24-12-55-53
こんな笑いのプレゼントもありました。



プロアングラー「ヒデはやし」さんからメッセ付きルアー!
2017-11-24-11-23-58
「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん!!」
Hide Hayashi 

友人伝いで頂きました。ぬぉぉ…
僕も何度かご一緒した事のあるプロアングラー「ヒデはやし」さんから、僕にピッタリなメッセが書かれたルアーを頂きました。
はい、ねだりません。移住した九州で、色々勝ち取ります!



友人伝いで、気の利いたプレゼント。
2017-11-24-11-14-45
この送別会&誕生会に来られなかった友人からのプレゼントです。
僕の移住先の福岡のグルメ情報。また、添えてあった飴もやさしさ溢れてます。
なんと気の利いたものでしょう。



寄せ書き…
2017-11-24-11-31-51
これは移住先の福岡に着いて数日後開封しました。みんなからのメッセージが寄せられていました。



その他にも嬉しい楽しい、ここには書けないプレゼントもありましたけどね!(笑)



そして、僕が大きく感じたプレゼント、それは「思い」です。
ほんとに強く感じました、「思い」のプレゼント。
この日の会の為にどれくらいの時間がかかっているのだろう。料理はもちろん。食材が多岐に渡り過ぎてハンパない…。作ってあるケーキ(タルト)だってキルフェボン、銀座でしょ…、この会場の伊豆ですよ。ここまで持って来るの大変だったでしょ。もらったヤスだって簡単には作れない。画だって。また、この会の日の翌日が仕事の友人も居て、夜中の2時に宿を出発した友人も居ました、そこまでして…。離島!から家族で来てくれた友人も居ました。また、写真は掲載出来ませんが、友人の身体を張ったサプライズもありました。
などなど…

これは「思い」が無ければ出来る事ではありません。
僕の送別会&誕生会に集まってくれただけでもとても大きなプレゼントなのに、僕は本当に途轍もないものを頂きました。
本当に、感謝しきれない思いでいっぱいです。



人は「思い」を頂いて大きくなる。
これは今回の会で僕が気付いた事です、人は「思い」を頂いて大きくなる。
これ程のものを頂いて、ボケっと生きて行く事なんてできません!友人達と離れてしまう僕が恩返しとして出来る事、それはしっかり生きる事!と強く思いました。
まぁ良い魚がいっぱい釣れたりすれば、その魚を送ったりする事で恩返しもなしではありませんが、それよりも僕がしっかり生きる事!だと行き着きました。


移住先の九州で、頑張ります!頑張れます!
本当にみんな、ありがとう!