移住計画

移住時の僕の送別会&誕生会(38歳)が途轍もなく凄かった…。プレゼント編。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

移住時の僕の送別会&誕生会(38歳)が途轍もなく凄かった…。宴編。」の続きになります。

今記事では、プレゼント、に的を絞ってまとめます。

 

友人からのプレゼントがすごい!

友人が描いた画がすごい!

ヒラスズキwith釣りキチ隆(タイトルは僕が勝手に付けました)

もう、え〝ですよ。

釣りも突きもする友人が描いてくれました。こんな美術の才能、ビックリです。この額ごと頂きました。

 

友人自作のヤス!

九州に行ってこれでいっぱい鮎を突いて欲しい、と友人が作ってくれました。

細部まで手の込んだとても素晴らしいヤスです。

九州は鮎関係の規則が厳しそうですが、鮎突きが出来る場所を探し、是非ともこれで頑張りたいです。

 

特注ルアー!

料理にまぎれていました。

僕もよく使っている「オプセル社(http://www.clinchlure.com)」のルアーで、僕自身、佐渡島でシイラ連発の高実績を持つ「Falcon128 SKYPASS Lead9」、その特注カラーです。

僕の名字、栗原の栗に因んだカラーと、何かと僕が沢山釣っているアカハタのカラーです。アカハタカラー、凄く再現出来ていますね。

またこのカラー再生産も出来るとの事なので、存分に使わせてもらいます!

 

ナイスな手土産!

100%天然蜂蜜。しかもこれ、買ったものではなく、友人がつくったものです!

栗カラーの手ぬぐい。これは買ったものとの事ですが、手作りプレゼントだらけだったのもあり、目立ちました(笑)

 

おふざけ?アスパラジュース!

これは手土産にならず、会場で飲んじゃいました。友人が台湾(だったかな?)で買ったもの、おふざけな感じだった様ですが、意外に飲めました。

 

プロアングラー「ヒデはやし」さんからメッセ付きルアー!

「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん!!」
Hide Hayashi

友人伝いで頂きました。ぬぉぉ…

僕も何度かご一緒した事のあるプロアングラー「ヒデはやし」さんから、僕にピッタリなメッセが書かれたルアーを頂きました。

はい、ねだりません。移住した九州で、色々勝ち取ります!

 

友人伝いで、気の利いたプレゼント。

この送別会&誕生会に来られなかった友人からのプレゼントです。

僕の移住先の福岡のグルメ情報。また、添えてあった飴もやさしさ溢れてます。

なんと気の利いたものでしょう。

 

寄せ書き…

これは移住先の福岡に着いて数日後開封しました。みんなからのメッセージが寄せられていました。

その他にも嬉しい楽しい、ここには書けないプレゼントもありましたけどね!(笑)

 

そして、僕が大きく感じたプレゼント、それは「思い」です。

ほんとに強く感じました、「思い」のプレゼント。

この日の会の為にどれくらいの時間がかかっているのだろう。

料理はもちろん。

食材が多岐に渡り過ぎてハンパない…。

作ってあるケーキ(タルト)だってキルフェボン、銀座でしょ…、この会場の伊豆ですよ。

ここまで持って来るの大変だったでしょ。

もらったヤスだって簡単には作れない。

画だって。

また、この会の日の翌日が仕事の友人も居て、夜中の2時に宿を出発した友人も居ました、そこまでして…

そして離島!から家族で来てくれた友人も居ました。

それに、写真は掲載出来ませんが、友人の身体を張ったサプライズもありました。

などなど…

これは「思い」が無ければ出来る事ではありません。

僕の送別会&誕生会に集まってくれただけでもとても大きなプレゼントなのに、僕は本当に途轍もないものを頂きました。

本当に、感謝しきれない思いでいっぱいです。

 

人は「思い」を頂いて大きくなる。

これは今回の会で僕が気付いた事です、人は「思い」を頂いて大きくなる。

これ程のものを頂いて、ボケっと生きて行く事なんてできません!友人達と離れてしまう僕が恩返しとして出来る事、それはしっかり生きる事!と強く思いました。

まぁ良い魚がいっぱい釣れたりすれば、その魚を送ったりする事で恩返しもなしではありませんが、それよりも僕がしっかり生きる事!だと行き着きました。

移住先の九州で、頑張ります!頑張れます!

本当にみんな、ありがとう!

 

ありがとう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。