ガッツリ購入して来ました!
4fb0790a

冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ。
これらはリサイクルショップで購入しました。これ全部で30000円程です。

それと、
このガステーブルはホームセンターにて13000円くらいで買いました。リサイクルショップにもあったのですが、値段があまり変わらなかったので、新品を。しかもネットショップよりは安くなっていたので、ほぼ即決でした。


それぞれの家電を買った理由。
冷蔵庫
僕のこの福岡への移住のいちばんの目的は「釣り」です。そして、ほぼ食べる事を目的としているので、釣った魚を保存するのに冷蔵庫は欠かせません。出来るだけ大きく、かつ冷却力&保冷力のあるものが望ましくはあります。あまりにも小さいものや冷蔵室と冷凍室が一緒のものとかは適さないのですが、そこまで予算はかけられないので、トータル137リットルのものを選びました。15000円程。

洗濯機
コインランドリーよりは洗濯機です。釣りに行けば、衣類は汚れたり塩気を帯びたりします。整備をサッと済ませられる洗濯機は欲しいところなのです。10000円程。

オーブンレンジ
冷蔵保存していたものをサッと食べたい時もあります。時間のあまりない、いざという時にも美味しく食事を済ませるのにはとても有効アイテムです。
まぁ、電子レンジで良かったのですが、オーブン機能が付いているこれが安かったので、買っちゃいました。僕にとって、実は初めてのオーブンレンジ。色々試してみます。4000円程。

ガステーブル
コンロだけを使うならカセットコンロで良かったのですが、グリル、は魚料理には欠かせないと購入。13000円程。



これで僕が何を感じれるか知りたい。
半分が食に関わるものでしたね。でも僕は生活コストを下げようとこういったものを揃えた訳ではありません。外食でその地域を知る事ももちろんありますが、自炊をする事によってその地域を知る事もあるのです。
移住してきたこの福岡で自炊してみて僕が何を感じれるのか、そこを知りたいんです。



最後に、
でもなんだかんだドタバタバタバタ、もうしばらく続きほうです。
福岡に来るまでに山口県で釣ったイサキを早速ガステーブルのグリルで焼いてみましたが、これまた美味かったです!