僕は2015年5月17日に「「移住する日を決めちゃえば?」という人が現れた。あなたならどうする?僕は決めたよ!」という記事で2017年11月19日までに移住する(今住んでいる栃木県佐野市を出ていく)、と告知しましたが、ギリギリ期日となってしまいましたが、実行します!
17
厳密には11月19日までに移住が完了しているわけではないのですが、一応、栃木県佐野市は出ている状態なので、そこは大目に見て下さい。
僕の釣り遠征とかで一緒している仲間達が、期日ギリの11月18、19日が丁度週末なので伊豆で送別会を開いてくれるとの事になったのです。それなので、僕は11月18日に栃木県佐野市を出発、伊豆で送別会をしてそのまま移住先へ向かう事にしました。



移住先は福岡県糸島市。
参考記事「[移住計画]栃木県佐野市からの移住地を福岡県糸島市に決めた8つの理由。
↑の記事でも書きましたが、ほんと、移住しやすい街だろうと思ってます。




何だかんだ別れだらけ。ドタバタなのが丁度良い…
実はかなりドタバタです。佐野市を出る前日の11月17日も仕事をしていましたし。
いや、そうスケジューリングしたのも僕自身なのです。
何だかんだ別れだらけなので、ドタバタなのもどこか悪くはない感じがするんです。ここで落ち着いてしまうと、一気に切なさに覆われそうになるので。忙しいくらいが丁度良い感じがしています。
でも、実のところ、とても複雑な気持ちに覆われているのを実感しています。
だた、その気持ちを解決する答えとして、僕は「新しく楽しい時間を重ねる事」と捉えています。その切ない気持ちや複雑な気持ちは見つめても解決しないでしょう。新しく楽しい時間を重ねる事で解決するもの、と僕は思う事にしています。


何はともあれ、どうなるかなぁと思っていた移住、無事、実行出来る事となりました。

いやぁ、でもすごいなぁ。
僕、移住しちゃうのか…