2017年11月上旬、数名の友人達と佐渡島に釣りに行ってきました。

image
2017年11月上旬の佐渡島釣行により書いた7記事まとめ。
  1. キジハタ、良型キャッチ!最大36cm記録更新!(2017年11月上旬佐渡島)
  2. え!?マグロ!?(2017年11月上旬佐渡島)
  3. ワラサ72cmキャッチ!意外なところでのヒットだった。(2017年11月上旬佐渡島)
  4. 真鯛に噛み付かれたメジマグロ。1つのパターンを知る。(2017年11月上旬佐渡島)
  5. おぉ神よ…。とっても美味そうだったワラサ、痛恨のストリンガーオフ…。(2017年11月上旬佐渡島)
  6. [動画あり]知らなかった…、カラビナからストリンガーが簡単に外れてしまう場合がある事を…。
  7. 佐渡島「すしや まるいし」で食べた寿司は美味かった!


キジハタの記録更新、初めてのメジマグロ、かなり久しぶりだったワラサと、釣果としては良し!な成果を収められたかなと思ってます。まぁ持ち帰るつもりだったワラサのストリンガーオフは流石に凹みましたが、その甲斐もあって使う道具の特徴を知る事が出来きました。

やっぱり、秋の海釣りは釣れる魚が良い感じですね。この前月にも佐渡島に行きましたが(参考記事「2017年10月上旬の佐渡島釣行により書いた8記事まとめ。」)、その時も良い感じでしたからね。


さてさて、僕は2017年11月19日までに今住んでいる栃木県佐野市を出て行く事を決めています。九州に移住するのです。つまり、この佐渡島での離島遠征をもって、この佐渡島を含め、たまに足を運んでいた伊豆大島や新島、八丈島等の伊豆七島への離島遠征はしばらくお預けとなります。
どの島もすごく楽しませて頂きましたが、たくさん悔いも残してきました。それなので、しばらく行けなくなるものの、的から外す気持ちは全くないので、九州に移住しても、どうにかしてまた行くつもりです。
その時まで、たくさん経験を積み、腕を磨いておきます。

移住前最後の区切りの離島遠征、佐渡島。
ありがとうございました!