釣り持ち物関連(総合)

ちょっと高くてもやっぱり良い!フレックスアームVer.Ⅱロックタイプをリピート購入。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ある釣行でランディングネットを無くしました。(参考記事「ランディングネットを紛失しました。(2017年10月上旬佐渡島釣行)」)

そのランディングネットには今記事のテーマでもある「昌栄 フレックスアーム VerⅡ ロックタイプ」が付いていました。

 

はい、小さい金具のくせに4000円前後するやつです。

ランディングポールとネットの枠との繋ぎ目に装着して、ネットをU字に180度動かして折り畳む事が出来る金具です。ほんと手のひらで握れるくらいの小さな金具です。
でも、ただ180度動かせるだけの金具なのに、わりと高めな価格です。僕は最初これを見た時、この金具だけで4000円前後するのかぁ、ちょっと高いなぁと思いました。

でも、その小さな金具の効果は大きいし、かなり重要な部分。高いもの分かる…
参考記事「釣り場に着いたら直ぐにキャストしたい、ランガン系アングラーにはおすすめなランディングアイテム!
↑の記事はだいぶ前に投稿した記事なのですが、その時にも書きましたが、ランディングネットを背負ったまま釣りが出来るって、単純な事ですが、かなり便利な事です。
それに、ランディングポールとネットの枠との繋ぎ目、かなり負荷のかかる部分です。魚を取り込んだ時なんて相当な負荷がかかるはずです。柔な金属だったり、雑な作りなものではお話になりません。これは高くても仕方ないか、と思う所ですね。

実際に使ってて、良かった!

無くした金具は4年は使ったと思いますが、その間、僕のわりと雑な扱いにも充分応えてくれていた感じです。まだまだまだ…、全然問題なく使えたはずの金具でしたね。

と、いう事で、

紛失したけど、やっぱり良かった金具。
リピート購入しました!

2017-10-16-11-57-10

使っていて充分だった事、他を探す時間ももったいない、とリピート購入しました。
これからもこれまで通りガシガシ使いたいと思います。