日常おすすめグッズ

シリコンのスマホケースに交換。早く変えておけば良かったレベルだった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在僕はiPhone6を使っていて、そのケースに確か2千円はしたハード系(硬い)のものを使っていましたが、使用期間は約2年、だいぶ痛んでいました。

約2年使用したハード系のケース。

何度か落とした事もあるからなのか、2ヶ所ばかり割れていました。

 

でも実のところ、2千円もしたケースだし…、としばらく使っていました。

確かソフトバンクショップでこのiPhoneに買い替えた時にそのショップで売っていたケースを店員さんに言われるがままに買ってしまった(超美人な店員さんだったのですよ…)のですが、結構高かったのを覚えています。2000円はしたと思います。という事もあり、ケースが割れていたのは実は数ヶ月も前から把握していましが、まぁ一応包まれているしケースとして機能は残っているだろうと、このまましばらく使っていました。

がしかし、発見…

iPhone本体の方には1ヶ所ヒビが…

iPhone本体の角に落とした時についたと思われるヒビを確認しました。(iPhoneの画面の方に斜めに伸びる線は表面に貼ってある保護ガラスのヒビで、本体にヒビは入っていません)

こりゃマズい。交換せねば。

でも僕は「ケース=高価」という強い印象が…

流石にiPhone本体に影響あってはマズいです。

でも僕は割れたまま数ヶ月も使ってしまっていた程「ケース=高価」という印象を持っています。第一印象とは根強いものです。

がしかし、ネットショップで探して数分で「ケース=高価」の概念が壊される!

↓↓↓

ggrks釣りキチ隆、痛感!
安くて良いのあるじゃないですか!!!

アマゾン
」で探し始めて3分で見つけてしまいました。(上記のリンク商品がそうです)

僕が買った時は600円を下回っていました。即買いしましたね。

ggrks的になっていました。ケースが割れた時に早々検索すれば良かったと痛感しましたよ。

買ったシリコンタイプのケース、良い感じです。

シリコンケースの3つの利点。

  1. 柔らかいのでスマホ(iPhone)の出し入れが容易。
  2. 落としてしまった時、ショックをよく吸収してくれそう。
  3. 滑りにくい。(車のダッシュボードや服の胸ポケ等)

この利点は僕が今まで使っていたハード系のケースには無い利点に思います。ハード系は出し入れが難しく、落とせばケースが割れる程なので本体にも負担がかかっていると予測、それにハード系はとても滑りやすかったです。車のダッシュボードなんて置けなかったですし、服の胸ポケからは何度落とした事か。

そこでこのシリコンタイプのケースは良い利点を持っているなと思いました。

また、僕が買ったケースに関しては、600円以下というコストパフォーマンスに優れた所も大きな利点と言えますね。落とせない汚れがついてしまったり、摩耗して来たりしたら、ひょいと交換出来る感じの価格ですね。まぁ「アマゾン
 」は価格変動が激しいので、買いたい時には変わっているかもしれないですが。もう1つ予備を持っていてもいいくらいですね。

いやぁ、ホント、さっさと検索して買い替えておけば良かったです。

今回のiPhoneケース、たまたま最初に見つけたケースでしたが、なかなか良い感じですよ。シンプルなのが好みな人にはおすすめです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。