釣友に、まな板ならこれはおすすめ!と大プッシュされたまな板があります。
それはアマゾン でもあったので、僕は迷う事なく即注文しました。





僕が即買いした5つの理由。
  1. まな板をおすすめしてくれた釣友の料理の腕が凄かったから。
  2. 料理の腕の凄い人は使う道具から何を感じているのか、僕も同じものを使ってみて知りたくなったから。
  3. 元々、良いまな板を探していた、良いまな板とはどういうものか知りたかったから。
  4. まな板はよく使うもので、ある程度ならお金をかけても損した気分にならないと思ったから。
  5. 料理がもっと上手くなりたいと思ったから。



釣友料理の参考記事。
これまでにこのブログの釣行記等でもその釣友が手掛けた料理等載せています。いくつかピックアップしてみます。

参考記事「2016年5月甑島遠征釣行2日目、差し入れ&捕獲物&購入物、全部良し!な晩餐編。
鮮やかすぎです。


参考記事「差し入れに救われた伊豆大島遠征釣行(2017年3月中旬)
これ、味付け最高でした。
2017-03-19-20-54-08


参考記事「釣りキチ隆、人生初、ヒグマを食う!そして料理の力を痛感!
このヒグマの肉の下にあるのは今回僕が買ったまな板と同じ種類のものですね。
肉ってこんなに美味いだなって痛感した時です。




ゆくゆくは僕もこの領域に近づきたいです。
その為にはもっと色々経験して学ばなきゃです。そこで今回のまな板は打ってつけだと思いました。

このまな板を使ってみて、気付いた等が出て来たら記事を改めてまとめますね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム