2017-06-11-07-40-05
釣友より許可を得ましたので投稿します。
同行した釣友がキャッチした強烈な1尾、タマン(ハマフエフキダイ)、正確な長さは忘れてしまいましたが、裕に70cmはありました。

もうその釣り場を後にしようと僕が移動準備をしようとしたところ、釣友が「あと5回投げさせて」の5回の内にヒットさせました。因みに、釣友がヒットさせたところは僕が50回じゃきかない位ルアーを投げ倒したところです。
因みにヒットルアーは「エクリプス アストレイア127F-SSR #15リアルキビナゴ」。僕もその時そのルアーは持っていましたが、投げてはいませんでした。やっぱり効くんですね〜。
そしてその時釣友が使っていたロッドは「ヤマガブランクス バリスティック・ヒラ 107MH TZ/NANO」。そのロッドの利点をフルに活かしてたと言わんばかりに、岩際10cmくらいのところにルアー着水をバシバシ決めていましたね。

このタマンのキャッチ、前述した様に効いたルアーとロッドと色々あったので、その事はまた記事を改めてまとめたいと思います。


釣友タックル:





栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム