47

ブログ記事投稿、1000記事達成!
僕が利用しているライブドアブログの管理画面にてこれまでの投稿数が確認出来るのですが、1000記事超えていました。
いや〜、僕がこのライブドアブログでブログをやり始めて、約2年と8ヶ月ってところでしょうか。1記事何時間もかけて書いた記事から、サクッと数分で書いた速報的な記事まで、多種多様な記事でしたが、1000記事達しました。ちょっと時間がかかり過ぎた感じもしますけどね。



1000記事書いてみて見えたもの。
1000記事達成、その事実を知った時、僕は特に嬉しい感じもありませんでした。ちょっぴり達成感があったくらいです。
でもそこで、それだけ書いてきたからこそ見えるものがある様に感じました。

それは、僕が書くべき指標が見えて来た、感じがします。

ブログをやり始めの頃は、わりと何も感じず好きな様に書いていましたが、それが今では、イライラする時が増えてきました。思い描いたものと実際に出来上がった記事が一致しない事にもよく出会います。
でもそれは僕自身の、こうしたいああしたいが出て来た、つまり自分が出て来たという事です。
という事は、それは僕にとっては書くべき指標となります。そのこうしたいああしたい方に進めばいいわけですから。

1000記事書いてみて、やっとその指標が見えました。
とはいえ、その見えている指標もほんの1部な感じがしていますけどね。でもその1部からその先にどんなのがあるか引っ張りだしていきたいと思います。
また、思い通りに書けなかったり、イライラしちゃうのは僕の書く技術が乏しいからとも言えますね。ま、その書く技術は懲りずに投稿し続ける事で身に付けていく事にします。



次なる目標、とりあえず2000記事!
一応、区切りとして2000記事を目標にしたいと思います。振り返ったりするのに丁度良いので。
まぁ、目標というよりは、2000記事書き終えた時の僕自身がどうなっているかを楽しみにしながら書き続けたいと思います。

ブログって、そこが面白いです。まだ10記事くらいしか書いていない時の自分と、500記事の時、1000記事の時とで明らかに別人ですからね。

物事を見る視点、更に広げ、深め、鋭くしていきます!
釣りキチ隆頑張ります!




僕が参考にしている書籍




関連記事「僕がブログで稼げる事を知るきっかけになった本、3選!」 



栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム