サーフ ヒラメ コチ

朝マズメの平砂浦、何か居たぞ!(2016年11月下旬、房総半島釣行)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【速報】サーフで有名な『平砂浦』に初めて来てみた。(2016年11月下旬の房総半島釣行)」の続きになるかと思います。
昼間に初めて平砂浦に来てこれは良い!、是非ともマズメ時にやってみたいと、来ちゃいました。
朝マズメ。

2016-11-30-05-45-05

いやぁ、超良い雰囲気です。

釣り開始後、数十分で何かがヒット!
まだルアーが着水するのが確認できないくらい暗い時でした。
ルアーをフルキャストして、着水後ラインスラッグを回収し、ゆっっっくりリトリーブを開始(管釣りトトラウトルアーでの所謂、巻き下げ)。そしてルアーが底に着いた感じが取れたら、今度は底を引きずったり跳ね上げたりしました。
そしてその引きずり&跳ね上げを3、4回繰り返したところで、グッと何かがヒットしました!
最初根掛かりかなぁと0.5秒くらい思いましたが、バタンバタン暴れているのがロッドから伝わってきてその思いは一瞬で吹き飛びました。

魚だ!

と、ウキウキでファイト開始。
でも…

2016-11-30-06-04-42

フックアウトしてしまいました…
ノー!!!
ファイト時間は7、8秒といったところでしょうか。きっちりアワせも入れられたのでバレる事もないだろうと思いましたが、フッと軽くなってしまいました。

魚はヒラメだったのではないかと思います。
暴れた感じ、重さを思うと50cmはあったんじゃないかという感じです。
ものすごく残念でしたが、ほぼ初めての場所、アウェイな僕でも魚からの反応を得られた事は嬉しく思いました。

ヒットルアー:

フックは「JUMPRIZE(ジャンプライズ) JUMPRIZE×Gamakatsu JUMPRIZE TREBLE MMH #4 10本入.」を使用。

その後は何の反応もなく明るくなってしまいました。

2016-11-30-07-26-09