田畑

2016年10月、ニンニク栽培にまた挑戦!(栃木県佐野市)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年の秋より育て、今年2016年の6月に収穫したニンニクは失敗に終わりました。
2016年のニンニクは失敗。その失敗も今後の為に事例として書き記す。

でも、ニンニクは、魚料理には欠かせない!
なので、
懲りずにまた挑戦!

IMG_2897
IMG_2909

2016年10月16日

買った種ニンニクを1キロ播きました。
また、今年の6月に収穫したニンニクもいくつかとっておいたので(元々少なかったですが…)、それも播く事にしました。

でも、1キロはちょっと多かったです。1キロだと10坪くらいの面積を使ってしまったかもです。
半分の500gでよかった感じでした。

今のところ順調の模様!

IMG_2954
IMG_2953

2016年10月26日 

種ニンニクを播いて10日で芽が出てました!

さて、鹿に気をつけなければですね。
今回は成功させたいです。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。