日常メモ

衣類の買取、キングファミリーよりオフハウスが凄すぎた…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

移住前(翌年に移住を予定しています)に余計なものは片付けようと、先日、キングファミリーというところに衣類を売りに行きました。

家の中を軽くと、キングファミリーで服を売ってみた。

 さて、今回はその第2弾です。

まず、キングファミリーに15kgほど持って行ったら…

454円!

やっぱりそんなものか、と前回と同様に車のガス代にもならない感じでしたが、捨てるよりは何かに利用される方が気持ちがいい、とその気分と454円を頂いてキングファミリーを後にしました。

でも今回は、もう1店舗行く事に…

実は、もう着ないであろう衣類を自宅で選別していた時に、

「これはメジャーなブランドだなぁ」

と、ちょっとだけ引っ掛かった衣類、3着(上着1枚とズボン2枚)がありました。

ま、キングファミリーでまとめて売ってしまってもいいかなと1度思いましたが、違うところにもって行く事にしました。

それで、そのもう1店舗に持って行き、その3着を査定してもらうと…

え〝!
3100円!

僕は、査定してもらう時、100円もついたら凄いなと思っていましたが、意外過ぎる査定に驚きました。

と、同時に、もっとキチッと選別すれば良かったかな、と思いました。

(思いのほか高値がついた服は実は前カノからもらったもの。爆)

オフハウス、ありです!

これは値段違い過ぎですよね。

名の知られたブランドや、これは…、と思うものなら是非オフハウスへ!

僕もまだ着ないであろう衣類はあるので、良さそうなのはオフハウスに持って行こうと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。