ワカサギタックルおすすめ

ワカサギ釣り用の電動リール買ったよ!数釣りするなら絶対これと痛感!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年買おう買おうと結局踏ん切りがつかずシーズンが終わってしまい買うまで至らなかったのですが、ついに買いました。

釣りキチ隆、初の電動リール!

IMG_2935

 

 

 

 

次いでに穂先と関連品も揃えました。
僕にとって、初めて手にする電動リールです。
そしてこれはワカサギ釣り用です。

ワカサギ釣りだけは電動リールを使いたい。
僕はこれまでワカサギ釣りといったら手動のリールでしかやった事がありませんでした。が、僕があるワカサギ釣り大会に参加した時、周りの釣り人が電動リールだらけで、ひょいひょい釣り上げているのを目撃。その差をものすごく痛感しました。
それでその時、僕は電動リールの利点をこのブログに書きました。
ワカサギ釣りに電動リールが有効な理由
この記事は電動リールを手にしてもいないのに書きました。でも、想像しただけでも明らかだと判断しました。

そうです、電動リールの利点を簡単にまとめると、一定のスピードで巻き上げられる事で魚をバラしにくい事です。
重い浮かべて下さい。
手動のリールで素早く一定のスピードで巻き上げられますか?
ま、そういうと我こそはみたいな達人が出てきちゃうかもですが、そう達人クラスでないと到底無理な事に僕は予測します。

そして、実際に触ってみて、もう1つ痛感!

IMG_2937

巻き上げ超はえぇ〜
実際に毎秒どれくらいのスピードで巻き上げているか分かりませんが、ものすごく速いです。
このリールに60mのラインを巻きましたが、その時も楽々スピーディに巻く事ができ、そのスピードとパワーにビックリしました。
また、この巻くスピードの調整、このリールは5段階で調整出来る様になってますね。賢い!

って事は、ヒットした時の回収も、
速い!バレない!疲れない!

数釣りには必須だ!

と痛感しました。

実際に使ってみて感じた利点をこちらの記事にまとめました。↓
ワカサギ釣りには電動リール!5つの利点[動画あり]

僕が買ったリールと関連品: