釣り持ち物関連(総合)

「18650型リチウムイオン電池」なら「Trust Fire」がおすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

↑これ、ホントおすすめです!

この「Trust Fire」のリチウムイオン電池はほんとおすすめです。

実はこの「Trust Fire」のリチウムイオン電池に辿り着くまでに僕は何度も失敗を重ねて来ました。

その失敗例があるからこそ、この電池がおすすめ出来る、というところもあります。

今記事ではその失敗例も含め、これがおすすめ出来る理由をまとめます。

失敗例:これまでに僕が使っていた、この「18650型リチウムイオン電池」って、いきなり壊れるものが多かった。

IMG_1774

↑これ、僕がこれまでに使用していた同じ「18650型リチウムイオン電池」です。でももう壊れてて使用できなくなったものです。中には充電を10回する前に使用出来なくなったものもあります。
画像にはないですが、この他にも破棄してしまったものもあります。これまでに10個は捨ててますね。

僕が使って来たこれらの「18650型リチウムイオン電池」、ほんとよく壊れました。

壊れ方もみんな同じで、いきなり使えなくなるのです。

僕は主にハンドライトにこの電池を使っているのですが、いきなり消え、「あれ?もう充電がなくなったのかな?」と思い充電器に繋ぐと、もう充電中であるランプも点かなくなってしまっているのです。充電池としての機能がゼロに…。
使用間もなく壊れてしまうのであれば販売店の保証も効くとは思います、が、その手間は面倒ですし、そんな手間をかける時間はほんと勿体ない事です。

暗闇でいきなり壊れるとかやめて欲しい…

また、この電池の使用用途って、ライト系に使う事が多いと思うのですが、ライトって暗闇で使いますよね?そこでいきなり消えるって、かなり危険です。
それなので僕は、どうもこの電池、とてもパワーがあるのはすごく重宝しているのですが、壊れやすいという印象が強く、家の近くとかで使うのだったらまだしも、山とかに出かける時には不安で持ち歩く気にはなれませんでした。

何故僕はこの様な壊れてしまう電池に出会ってしまっていたのか…

単純な事、僕はめちゃくちゃ安いのばかり狙って買っていました。1個500円しないものとかもありました。
たぶんこの、「安価なものばかり買って使っていた」という事が、僕がこのような事例に出会ってしまっている1番の要因に思います。

この、壊れる不安がなければ…

IMG_1776

壊れる心配のない電池ならば、↑こんなライトを持って暗闇の夜道にも堂々と出向きたいです。

僕はこのハンドライトを所持していますが、暗闇の夜道も笑っちゃうくらいの明るさを提供してくれます(特に真ん中のライト)。

僕の場合、これを活用する時と言えば、釣り。釣り場に夜明け前に入る為に山や谷を夜間に移動する時とかに使いたいです。

 

そこで出会えた「Trust Fireの18650型リチウムイオン電池」!

もうかれこれ20回は充電してますが、未だ問題は起きていません。
スペアもいくつか買いましたが、買ったどの電池も問題は起きてません。

今まで使って来た18650型リチウムイオン電池の中ではこの「Trust Fire」が信頼度No.1です!

僕と同じ境遇に立たれたあなた、是非、試してみて下さい。

ホントおすすめです!

 

僕は充電器とセットで買い、他にいくつか電池だけをスペアとして買って使ってます。

IMG_1779

 

※上記のリンクとはバージョンが違う場合があります。