田畑

2016年3月のニンニク栽培作業、説明書通りに施肥してみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何かと酷い目にあっているうちのニンニクですが、回復し順調に育ってます。
近頃のニンニクの記事↓
真っ昼間に自然界の空き巣による惨劇。あぁ。
おいー、今度は何の仕業だよ…。厳しいニンニク栽培。
獣にやられたニンニク、復活!

そこで復活したのを見計らって、ひとつ作業しました。5分もかからない作業ですが。
その作業、
説明書通りに施肥してみた。
↓の説明書は一昨年に種になるニンニク買った時に付属していたものです。

IMG_7819

追肥は11月と3月との事だったので、化成肥料を撒きました。

IMG_0103
IMG_0106

いつも適当ですが撒き過ぎですかね…。ただ、苗の近くにはあまりかからない様に撒きました。

収穫は6月。
それまでのあと2ヶ月間の作業は余計な蕾や茎をつまんだりするくらいですかね。ま、獣対策はうちは必要ですが。まだピーピー鹿の鳴き声が夜聞こえるので。

元気に育ってくれ!
今年も魚料理に、色んな料理に役立てたいです。

関連品

楽天で検索する

>>「ニンニク 種」で検索する

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。