2月は音楽ライブが近頃の僕では異例な3本(しかも全部違うグループで)と、音楽monthとなったのもあり、釣りの時間を確保するのが難しかったです。
でも、釣行はゼロじゃありませんでした。しかもゼロじゃない上に内容は濃かったです。




人生初、九州へ行ったのです! 
6日間の滞在で、移住の為の偵察にと実釣は半分で九州の北部方面に行ってきました。その時の行動タイムテーブルをこちらにまとめてあります→「移住の為の偵察も含めた九州遠征釣行。行動した6日間のタイムテーブル。
2月の釣りは、この九州への遠征1回だけでしたが、月締め釣果として記しておきたいと思います。



釣れた魚は1尾だけでした。
P2270026
参考釣行記「移住偵察も含めた九州(北部)遠征での釣果。



よって2月の釣果は、

キャッチ出来た、カサゴ 15cm 1尾。

バラした、ヒラセイゴ 40cmくらい 1尾。

でした。


使用タックルは、
ロッド:
アルファタックル(alpha tackle) TRGR TIP・TOP S906H
リール:
「ダイワ(Daiwa) 14 キャタリナ 4000H」
PEライン:
よつあみ(YGK) G-soul X8 UPGRADE 200m 2.5号
リーダー:
ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー X'treme Type F 25m 40lb
ヒットルアー:
カサゴ「ダイワ(Daiwa) TGベイト60 PHマイワシ
ヒラセイゴ「ジャンプライズ(JUMPRIZE) ロウディー 130F(リアルイワシ)

と、かなり大物を狙えるものでしたが、釣れたのは15cmのカサゴ。これもスゴいと、ちょっと笑えます。こんなゴツいタックルでキャッチ出来たんですもの。

初めて行った九州にて、釣れた魚は小さかったですが、たくさんの素晴らしい釣り場を訪れる事が出来た事にはとても満足しています。これは移住するにあたってはとても高ポイントです。
次回、九州へ行く時は事前に道具を送って釣りの時間も増やして、九州ならでは?のデカいのを仕留めたいと思っています。

そして、九州遠征での事はまだまだ書きますので、お楽しみに。



栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム