おすすめキッチングッズ

土田刃物店で買った包丁、褒められた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕の愛用の包丁。

IMG_9579

東京の三軒茶屋にある土田刃物店で買った出刃包丁です。
参考記事「包丁がほぼ初めてな僕にも柔軟に対応してくれた土田刃物店〈画像付け足しました〉

この包丁、「切れる」って褒められたんです。

どういった人に褒められたかと言いますと、

001(2)

こういったものや、

PB220089☆
こういったもの、
IMG_9256
まだまだ…

IMG_9291☆

まだまだまだ…

IMG_9298☆

っといった料理をする人達に褒められました!
 

それはこの時に…
参考記事「2015年年末、新島遠征釣行3日目最終日、メンバー宅での宴編。」 
↑新島遠征にてメンバー宅での最後の宴の時です。

PC300135☆

画像右にあるの、僕の出刃包丁です。
「切れる!」と使って頂きました!
まぁ、大半はメンバーが持っていた小出刃包丁で捌いていましたが、僕の出刃を使ってもらってみたところ。「よく切れる!」と言って頂きました。

次いでに嬉しかった事、
包丁を褒められた時、僕が買った包丁、間違いじゃなかったと嬉しく思いましたが、同時にまた嬉しかった事があります。この出刃、僕自身で何度か研いでます。という事はその研ぎも良かったんだなぁと嬉しくなりました。
包丁の研ぎなんてよく分かっていませんが、ネットや動画を参考にしつつ頑張ってます。

IMG_9584

そんな僕が使っている砥石も土田刃物店で勧められたものを買いました。さすが土田刃物店セレクトに思います。
因みにネットでも普通に売ってるものですが、選ぶのって分からないですもんね。更に土田刃物店が気に入りました。

益々料理を頑張らなきゃですが、その為にたくさん釣って来なきゃです。
色んな事にモチベーションをあげられてます。釣りの周りは楽しい事であふれてますね! 

包丁、おすすめメンテ品。


黒ばら本舗
刃物用 椿油 100ml

黒ばら本舗
刃物用 椿油 245ml


防錆シート
3枚入れ