釣り服装・装備関連

真冬の管釣りで使ったハンドウォーマーが大活躍だった3つの理由。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日行った釣りでも大活躍のハンドウォーマーでした。
参考釣行記まとめ「2016年年明け加賀FAでのエリアトラウトルアーフィッシング3日間の釣果まとめと3記事まとめ。」 

IMG_9364
IMG_9367


ツーシーム ノマディックコード ウォームアップグローブ

このハンドウォーマーが大活躍だった理由。
1:カイロが使える!
このウォーマーはカイロが入れられるポケットが付いていて、手の甲はいつも温かく感じられていました。

2:指先が素手になれる!
これはこのタイプのウォーマーの大きな利点にも思います。
でもマイナス10℃とかいってしまうと、このウォーマーに更にグローブの着用が必要になってくるとは思いますが、カイロで手の甲を温めておければ、結構低い気温だったしても素手なる可能性を上げられると思います。

3:作業しやすい!
素手になれればそれだけでも作業がしやすいですが、その他にもあります。
指に引っ掛けるゴム状の紐が3つ、親指、人差し指、小指と3ヶ所だけなので、邪魔になりにくく作業がしやすいです。

この大活躍だった理由はもちろん、釣果に影響します!
手を温めておければ、指先は細かく動かせます。これは管理釣り場ではとても多い、ルアーのチェンジの時に必要な事です。ルアーのチェンジの時にもたついていたら、せっかくの地合を逃してしまう事も充分に考えられます。

まだこのタイプのウォーマー試していないのでしたら、是非おすすめしたいものです。

でもこのウォーマーは生産量がすくない、のか…
このウォーマー、生産量があまりないのか、売り切れをよく見かけます。1年程前にも僕はこのウォーマーの事を書きましたが、その紹介した時も売り切れが非常に目立ちました。
(参考記事「大問題な「手」の保温、答えに行き着いた厳冬期のエリアフィッシング(管理釣り場)加賀FA」)

去年、手に入れられなくて味わった悔しい思い、この機会に是非晴らして下さい。
(投稿時は在庫がありましたよ。)


ツーシーム ノマディックコード ウォームアップグローブ

違うメーカーでもありました。
最後にもうひとつ、違うメーカーでも同じ様なタイプのものがありました。こちらも同様に品薄が感じられます。ん?っと気になったら、是非チェックしてみて下さい。


リトルプレゼンツ 2WAY ハンドウォーマー2