音楽関連

ジャズが苦手という男性諸君、まずは高木里代子さんを聴いて観てから言ってくれ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
a0731_000319_m

僕、20代の頃はすっごく苦手だったんですよ、ジャズって。音楽の専門学校でもそれらしきものを学びましたがどうも馴染めなかったんです。
でも、近頃の僕は音楽で食うとか、そんな意識からは遠ざかったのもあるのか、音楽に対してニュートラルになったのか、とても幅広く音楽が楽しめる様になり、ジャズもそれなりに聴いて楽しめる様にもなっていました。

まぁ、そうは言っても、ジャズって取っ付きにくかった印象は残っています。良さが分からない、と。

でも、ジャズが苦手ってすっごくもったいないです!

そう思わせられたジャズピアニストを知りました!

高木里代子さん!


ちょ!、そのルックスで?その演奏?

僕が騙されているのでしょうか?とっても聴きやすいんです。


この曲、好きです。

生のライブ以外でも、なんとサービス精神旺盛なこと。


サービスとは、これだけの演奏がYouTubeでも無料でこうやって観れる事ですよ!
ま、色々なサービスは感じるのは嘘ではないですが(笑)

はい、もうこのあたりまでくると、ジャズやら何やら超えて、もうファンです、僕。
鍵盤のタッチというか、ダイナミクスがとても心地良いです。

何なんでしょう、この舞台でこの演奏…
萌える。


アドリブもほんと秀逸です。
飽きさせないフレーズの構成は見習いたいです。

ブログ等の更新度、サービスも◎
ウェブでも色んな意味でも露出度高いです。

ブログも是非チェックしてみて下さい。
http://ameblo.jp/riyokotakagi/

もちろんこの記事にも貼っているYouTubeも。
https://www.youtube.com/user/riyopiano

TwitterやFacebookもありますね。
https://twitter.com/riyoriyo_

https://www.facebook.com/RiyokosJazz

instagramがすごいらしいです。
https://instagram.com/riyokotakagi/

生ライブも観てみたいですね!


この曲も好きです。
ホント、僕は騙されているんでしょうか、聴きやすいです。
ライブ情報を見ると、2015年10月の時点では2000円台の価格で観られるライブもありますね。
その価格は安いを超えた破格ですよ。是非ブログをチェックしてみて下さい。(http://ameblo.jp/riyokotakagi/

CDも発売中です!

Salone

因みに、僕は↑これ注文しちゃいました。

もうジャズが苦手、なんて意識どこかに行っていませんか?
その意識が飛んでしまう事にはちょっと色んな事が複合されていて、そこのところはまとめていませんが、美女、という入り口から音楽を好きになったって全然ありに思います。
僕にとってはブログにも書きたくなるくらい、高木里代子さんの存在には驚かされましたね。
美女なのに演奏も、演奏も本物なのに美女、そしてその演奏と美の露出も惜しみなく…と文句の付け様がないです。
いや〜参りました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。