音楽関連

耳も心も傾けてしまうシンガー「Paris Lundon」さんすごかったです。僕はそのバックバンド「Empack」のギターを担当させて頂きました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
IMG_8034

2015年7月24日
佐野Dining Bar KEN

熱い夜でした。
僕が現在ギタリストとして加入しているバンド「Empack」をバックバントとして、シンガー「Paris Lundon」さんを迎えライブをしました。
僕は汗で上半身びっちょりになってしまうくらい暑かったのですが、その暑さも吹き飛ぶくらい熱い気持ちの込められた夜でした。楽しいと暑さも楽しい熱で吹き飛ぶんですね。

声だけを聴いてもビックリのシンガー、Paris Lundonさん。
僕はParis Lundonさんとは今年の春前くらいに初めてお会いしましたが、そのいちばん最初のリハの時、第一声を耳にした時から「ヤバい」と思いました。なかなかないですよね?声だけ聴いてびっくりする事って。ギターとかピアノ、ドラムとか楽器だとその単体でもすごいなって思う事はネットの動画でもよくありますが、声だけってなかなか。しかも歌詞がのった声ではなく、ラララで。まさに声が楽器となっている事を目の当たりにしたのでした。
そんな声を持つシンガーParis Lundonさんとのライブ。ホントにすごかったです。

僕にとってはいつも使うペダル「Fuzz face」の姿はありませんでした。

IMG_8040

僕も変わったなぁと思います。以前はFuzz faceを使う様な機会がないと寂しさを感じてしまっていましたが、このライブではなくても寂しさをほとんど感じませんでしたので。
いや、これ僕が変わったんじゃなくて、シンガーのパリスさんそしてバンド「Empack」のメンバーの皆さんがすごかったからなのかもしれませんね。だって、クリーントーンでリズムを刻もうとするだけでもすごく面白くて楽しい緊張感がありましたし。あ、でもそのファズのトーンとかに頼らないというか、どんなギターのトーンだったとしてもその中での楽しみ方に僕が気付いた、とも言えるかもしれないですね。
ま、そうは言ってもFuzz faceの音は好きなので、どうにか取り入れていきたいとは思っていますけど。

ちょっと色々あったライブでした。

001

メンバーにはサックスの村本浩亮さんの名前がありましたが、このライブの日の数日前に急遽参加出来ない事になり、急遽フルート奏者の坂本朝菜さんが参加する事となったのでした。急遽でも呼べる人脈のある鍵盤奏者の関口建太郎さんには驚きです。それで僕はもちろん、関口さん以外のメンバーは坂本さんとはライブ当日にお会いした感じでした。でも坂本さん、流石の腕の持ち主で、演奏もバッチリでした。
そして、このフライヤーには載っていないですが、コーラスに Sami さん。Sami さんには次回があればメインで歌う曲があったらなと思うくらい、パリスさんの様にすごくグルーヴを持ったシンガーでした。そんな歌い手をコーラスに、と何とも超贅沢でしたよ。
そしてデュエット曲にKazue さんが参加。Kazue さんはパリスさんと以前から知り合いだったそうで、今回のライブに参加する事となったのですが、実はこの Kazue さんと僕はいわゆる幼馴染みで保育園からの同級生でした。こんなところで同級生と音を交える事になるとは、ちょっとビックリするも嬉しかったです。

IMG_8037

ライブ終了後、お客として観に来て下さった2名の方も含め記念写真を撮りました。

写真左より、関口建太郎さん、Kazueさん、鳴谷浩さん、坂本朝菜さん、 Paris Lundonさん、(いちばん手前男性、超美味い某ラーメン店店主)、Samiさん、菅間秀夫さん、栗原隆、(実は僕と音楽&釣り仲間、須藤くん)

Paris Lundon & Empack
Live at 佐野Dining Bar KEN

Vo. Paris Lundon
Vo. Kazue(デュエット曲)
Cho. Sami
Fl. 坂本 朝菜(Today’s special)

Empack are
Sax. 村本 浩亮 
Ba. 鳴谷 浩
Dr. 菅間 秀夫
Pf. 関口 建太郎
Gt. 栗原 隆 

情報を公開されていると伺えた方にはFacebookのリンクを貼らせて頂きました。
問題ありましたら、一報を。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。