音楽関連

アコギサウンドとトラウトルアーフィッシングのヒットシーンの融合。Youtubeにアップしました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
15

しば〜らく更新していない、Youtubeでの僕の釣り番組「Set Beat Channel」の「2013年制作の梅田湖解禁編」の中のヒットシーンのところだけ取り出してアップしました。

使用カメラはPanasonic「HX-WA10」

IMG_6683

以前にこのカメラの事、書いてます。「使い続けて2年になる自分撮りにはもってこいの防水デジタルビデオカメラ
ちょっと古いカメラにもなるかと思いますが、僕にとっては未だに現役です。でも、最近はソニーのウェアラブルカメラでの撮影が多く、出番は減りましたが。
カテゴリ内の記事にて、他の画像等もご覧になれます。
カテゴリ:Panasonic HX-WA10

入っている音楽は全編2本のアコギの音だけ作りました。

リードは中音域が豊かだったテイラーで。

001(1)

バッキングはレンジの広いコールクラークで。

001

録音アプリはLogic Pro。

19
僕は未だ最新版にアップデートしていないですが、このアプリはおすすめです。
http://www.apple.com/jp/logic-pro/ 

僕が買った時は5万円は超えていたと思いますが、今はその半額以下です。何とも表現がしやすい時代になったものです。でも近頃ちょっと値段上げました?
また上がる前に僕もアップデートしなきゃなと思いました。

アコギの録音はステレオで。

IMG_7342
このマイクは安いのにいい仕事してくれます。
BEHRINGER ( ベリンガー ) / C-2 Studio Condenser Microphones

録音サウンドの補正に要のコンプ系エフェクトは「WAVES」。

42

これなかったら、かなりきついです。
WAVES L316 Multimaximizer Native

このPVを作った時は↑これを使っていましたが、現在は「【並行輸入品】 WAVES Horizon Native ◆ノンパッケージ/ダウンロード形式
」を導入しています。が、普通に買ったらとんでもない価格です。でもWAVESはいろんなところで売っていて、中にはとんでもなく値引きをする時があるので、それを狙う事をおすすめします。因みに僕は10万しない値段でHorizonを手に入れる事が出来ました。
こことか僕はよくチェックしてます。↓
http://www.minet.jp/brand/waves/ 

動画編集は「Final Cut Pro」。

37

アップルアプリ、これまた求めやすい価格なのにとてもハイクオリティー。
http://www.apple.com/jp/final-cut-pro/
それで、これもLogicと同様に値段ちょっと上げました?

釣り道具を揃えるものとっても重要な事ですが、こうしたものも僕にとっては釣りに欠かせないものなのです。釣り自体はもちろん楽しくて、それを表現するのも楽しくて、と考えるのも楽しくて。そんな思いに現代の技術はとても応えてくれていると思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。