田畑

[成長記録あり]サニーレタスはやっぱり簡単です。今年も元気に育ちました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
DSC_0001 2

2015年6月8日 

食べられるまで約2ヶ月!
種を播いたのは確か3月下旬、いや、4月上旬だったか、忘れました、すみません。
でも、ポットで育ててた時からの画像の情報から日付を確認出来ましたので、日付と共に画像を載せます。

2015年4月22日
DSC_1878

2015年5月2日

DSC_1893

2015年5月6日、植え替え
この数日後、肥料散布

DSC_2009

 2015年5月29日

DSC_2127
2015年6月5日
DSC_0057 2

殺虫剤、殺菌剤等を使わなくてこのクオリティー!
ほんと、虫には強い印象を受けます。薬剤を使わなくても元気に育ってくれるのはかなり高ポイントですね。

種も安い!

僕はこれ↑播きましたが、ホームセンター等でも簡単に手に入ると思います。

でも、野菜には、旬、というものがあります。
冬にこの野菜はなかなか食べれないと思います。なので、この恵みを存分に味わい、ほぼ毎日むしゃむしゃ食べたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。