釣り役立ち

鹿との衝突事故を避ける為、車に装着する「鹿笛」(ディアワーニング)をご存知ですか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
IMG_7711IMG_7712




ディアワーニング

↑ ↑ ↑

これ購入しました。

実は僕は先日、鹿との衝突事故を起こしてしまい、車の助手席側のドア、交換しました…


分かります?

もう一回言っていいですか?

 

「助手席のドア交換」ですよ!

 

 

僕が鹿を轢いたんじゃありません!

 

 

 

僕が鹿に轢かれたんです!!!

 

 

すごいデカい奴でした。

僕が夜に車を走行中、いきなり田んぼの土手から飛び出してきました。

助手席のドアを体当たりにより凹まされ、その反動で頭でボンネットを少し凹まされ、フロントマスクには足か何かでヒビを入れられました。そのヒビには毛が挟まっていました。

ボンネットの凹みと、フロントマスクのヒビはもういいやです。ドアだけ交換しました。

そんな事があったので、ちゃんと効果があるかどうかは分かりませんが、何かこちらもしなきゃなと思い僕は「ディアワーニング」を付けてみました。↓

僕がネットサーフィンしてみたところの情報では、鹿を立ち止まらせる効果があるみたいです。

立ち止まらせる事が出来ていたなら、今回の衝突事故の様な場合なら、防げていたかもしれません。

なので、今後とても効果があると僕は思ってます。祈ってます。

いつも鹿を見かけた時はスピード落として進めばなんて事なかったのですが、今回はいきなり横から突っ込まれた感じだったので、何も対処出来ませんでした。

因みに、ぶつかって来た鹿は戻って確認しましたが、その後どこかに行ってしまい、消息は不明です。

鹿は、夜間によく活動しています。

夜間の車両移動は注意を払いましょう。





ディアワーニング