日常メモ

一家に1つあると便利の高圧洗浄機!これからの雨期には大活躍!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
IMG_7685 2

うちでもう何年も使っている高圧洗浄機です。
因みにうちで使っている「KARCHER JTK 25」はもうネットでは見かけなくなりました。確かこれを購入した時は1万4千円前後くらいだったかと。
楽天」で探してみましたが、今はこの辺が良いじゃないでしょうか。
↓↓↓

エントリークラスの家庭用高圧洗浄機 KARCHER K2.400 [高圧洗浄機]
価格もうちで買ったものと同じくらいの1万4千円前後。でも、うちのよりだいぶ強力そうですね。

先日田植えをしましたが(2015年の田植え。(栃木県佐野市))、その時の整備に大活躍でした。

IMG_7647

泥だらけの田植機も数十分できれいに出来ました。

IMG_7685

時短も水の節約にも良いです。
このフレーズって、テレビでこの手の商品の宣伝でも見かけ、よく聞く事と思いますが、まさにその通りに思います。
水を高圧掛けて飛ばしているので、使う水の量はかなり少なくてすみますね。

おすすめは車のちょこっと洗浄です。
これからどんどん暖かくなり、いや暑くなり、虫もたくさん出てきます。車には虫がベタベタ。

IMG_7701

そして梅雨の時期、夏には夕立。水たまりで跳ねたりと泥水だらけ。

IMG_7702

と、こんな虫や泥はねにはこの高圧洗浄機!
帰宅後、付いた虫とか跳ねた泥とかをちょこっと洗浄に持ってこいです。
もちろんそのちょこっと洗浄では、完璧ぴっかぴかにはならないですが、雨の多い時期の車の洗浄にはそのくらいで良いのではないでしょうか。
もちろん、ガッツリぴっかぴかにする時も活躍すると思いますが、ちょこっと洗浄を心がけてると、ぴっかぴかにする時、すごく楽だと思います。


エントリークラスの家庭用高圧洗浄機 KARCHER K2.400 [高圧洗浄機]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。