音楽関連

疲れた時こそ目を覚ましてくれる程のBGM、あなたにはありますか?車の運転には是非そのご用意を。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

釣りの移動で車を使う人は多いと思います。僕も移動はほとんど車です。その移動時間も数十分から数時間まであります。

その運転中のBGMって重要です!
数時間の車両移動が余儀なくされる場合、僕は結構気を使います。僕で言えば伊豆遠征の時。栃木県佐野市から伊豆半島まで南伊豆だとしたら5時間はかかります。そして、伊豆遠征なら高速道路を通る事がほとんどなのですが、眠気は大敵です
僕の過去の伊豆遠征を振り返っても、その眠気対策には大抵新しくCDを買っていく事が多かったです。ま、音源はiphoneに入れてCDは持ち歩きませんが。

印象に残っているバンド
その買ったCDで、目を覚ましてくれた事でよく覚えているのは「ONE OK ROCK」ですね。
ハードな曲が多く、めちゃくちゃテンション上がる曲が多いですし、僕としては遠征はイケイケなわけなのでピッタリです。共に僕は釣りに人生を掛けちゃってるので、そんな人生を棒にふってる様な僕にとってこのバンドの歌詞はとても突き刺さるものがたくさんあるのです。そりゃ目が覚めます。
つい最近出たCDも買いましたよ。
IMG_7626

35xxxv 【初回限定盤】 (CD+DVD)

人生x僕= (通常盤)

残響リファレンス

Nicheシンドローム

感情エフェクト

目が覚めてしまう程の理由、それは単にハードな音楽性だけではなさそうです。
ONE OK ROCK」の表現は僕の眠気を飛ばす程、僕にとって何らかの刺激があるからなのでしょうけど、理由はよく分かっていません。歌詞なのか、演奏力なのか、ジャンル的になの、音源のミックス技術なのか分かりません。でもこれはとても面白い事に思っています。


この曲、好きですね。
音源のミックスも半端ない。こんな風にドラムをミックスしてみたいものです。
もちろんの事、演奏力も半端ないですね。このボーカル、どうやって声出してんだろって言うくらい高音を軽々出している様に聞こえます。和音の進行も複雑には聴こえない中、これだけ良さを伝えているという事は、グルーブというかとんでもない演奏技術を持っている事でしょう。

遠征には是非、目を覚ます程のBGMを携えましょう。 
でも、
眠気を飛ばしてくれるのは一時的なものと思って下さい。
眠気を飛ばしてくれると思ってあなたが選んだBGMを聴いても眠くなってしまったら、その時はちゃんと睡眠をとりましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。