シーバスタックルおすすめ

涸沼シーバスおすすめルアーランキングベスト5

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

涸沼での僕のシーバスの釣果等から、シーバスルアーランキングをまとめます!

因みにその順位は、釣ったシーバスのサイズや数だけで判断する訳ではなく、使いやすさや楽しさ等も含めています。

合わせて参考にしてみてください!

 

ルアーランキング5の一覧をすぐに見ちゃうならこちら▼
涸沼シーバスルアーランキングベスト5の一覧

涸沼シーバスおすすめルアーランキングベスト5

第5位「バスデイ レンジバイブ70ES

わりと遠浅な涸沼でも使うバイブレーション。

実は涸沼での最高自己記録(85cm)のシーバスはこれで釣りました。

第4位「ジャンプライズ ぶっ飛び君95S

強烈な飛距離のシンキングペンシル。

広範囲に探るプラグならピカイチです。

第3位「ima ハニートラップ70S

僕が涸沼に行き始めの頃(2008年頃)からよく使っているルアーで、スローピッチ&ジャークでよく釣れました。

誘って釣る楽しさが味わえるルアーですね。

第2位「ima コモモ SF-125

ナイトゲーム、そしてマズメの時間帯、シャローでのただ巻きスローリトリーブで良く釣れました。

静かに巻いてきてゴン!はとても楽しいですよ!

※僕が良く使っていたカラーは「アカキン」だったのですが、本記事修正時現在メーカーラインナップからはなくなっています。

第1位「タックルハウス ローリングベイト77

デイゲームも朝マズメも夕マズメもナイトゲームも全ての時間帯に強いルアー。

使い方は基本、速めのただ巻き。ナイトゲームでは若干遅め。

使用カラーは、デイならナチュラル、マズメ&ナイトならパール系。

ウェーディングでのシャローエリアでも底をズル引きしにくく使いやすいルアーです。

 

本記事のまとめ

僕にとって、涸沼1軍ルアーです!

他にもたくさん涸沼で釣れる、そして楽しくなれるルアーはありますが、5つ挙げるならこれ!をまとめてみました。

是非使ってみてください!

本記事で紹介したルアーこちら▼