移住計画

「移住」を考えたら、今が変わりました。そして、人はいつか必ず移住している事にも気付きました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「移住」してしまう事を思うと、今この場を全力で過ごしたくなりました。
「移住」する、という事は現在住んでいる栃木県佐野市を離れるわけです。そんな事を思ったら、今この場所が特別な場所に感じる、という様な感覚が僕を覆いました。ちょっと切ない様な感じというか。
とんでもない勘違いなんでしょうけど、気力も湧き、今携わっている労働でさえも面白いです。

これは極端ですが、人はいつか必ず移住します。
ずっとそこに居続けられる人っていますか?
僕が会ってみたい人、例えば江戸時代の人。現代、この世のどこにも居ませんよね。どこかに行っちゃってます。
と、これはほんとに極端な事ですが、ハズレていないと僕は納得してます。人は必ずどこかに行くのです。
そして必ずどこかに行ってしまうから、今を真剣に生きたくなるのではないでしょうか。
と、そんな事を身近に実感出来るのが「移住」ではないかなと僕は思うのです。

一般人の僕だからこそ、そこまでしないと真剣にならないんです。
僕は、極普通の一般人と自覚しています。だからこそ、そこまでしないと真剣にならないのでしょう。
今のところ、これ、僕の真剣になる為の手段になっているとも言えます。

26

関連記事
とりあえず稼ぎたい人におすすめ転職サイトまとめ。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。