釣り場情報

遠征釣行にオススメ温泉、南伊豆に来たならこの2ヶ所。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

釣りの遠征にて、ほぼ車中泊の僕でも、お風呂は入りたいです。
夏は汗を流しに。
冬は温まりに。
でも、釣りの場合、魚の活性の上がる朝方はもちろんの事、夕方もしっかり釣りしたいものです。
僕自身、遠い伊豆にまで来たのだからと、夕方なんて暗くなるまで頑張っちゃいます。
でも、遅くまで頑張っちゃうと、逃すものがあります。

「入浴」です。

でも、そんな僕の伊豆遠征釣行に、応えてくれる温泉を僕は把握してます。その日の釣りを終えてからだと、わりいつもギリギリな時間なのですが。
伊豆遠征では、高確率で利用している温泉があります。

IMG_3812
1ヶ所目は「みなと湯」。

シャンプーやボディーソープなどは無いのですが、料金が300円(正確な値段はウェブにてご確認を)と、コストパフォーマンスに優れています。
遠征の日程的にここの休業日とぶつからなければ、僕はここを利用していますね。

 

そして、この「みなと湯」の休業日とぶつかってしまった時は、ここに行く事にしています。

↓ ↓ ↓

IMG_3780
2ヶ所目「銀の湯」。

1ヶ所目の「みなと湯」と休業日がズレているのが有り難いです。
ここは、700円と高価になりますが、シャンプーやボディーソープ等は僕が行った時はありましたね。その他、とても広く、サウナとかもあり、その価格も僕は理解出来ますね。芸能人も訪れているみたいで、サイン入りの色紙がたくさん飾ってあったのを覚えています。

これらの温泉があるから、数日間の遠征釣行も疲れる事なく楽しく過ごせる、と言っても過言ではありません。

僕にとってはかなりの存在となっていますね。