エリアトラウトタックルおすすめ

2015年1月、このルアーがキテるらしい。加賀フィッシングエリア(加賀FA)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

DSC_1613
知り合いからの情報です。
このルアーすごく釣れたよ!
って、なんともよく聞く話しに僕自身も思うのですが、何やら、「このルアーでしか釣れなかった」との事です。

僕も何度も行った事のある加賀フィッシングエリアですが、その、「このルアーでしか釣れなかった」は経験はあります。
しかも悔しい思い。
隣のアングラーがめちゃくちゃ爆釣してて、でも僕はそのアングラーが使っているルアーを持っていなくて。それで似た様な色、大きさのルアーで試すも僕はノーバイト…。泳層も同じくらいでリトリーブスピードも同じくらいなのになぁ。でもノーバイト。隣は爆釣。
なんて悔しい思い。

ま、これはすごく興味深く思う事なんですけどね。
何でそのルアーだけが釣れるのか、って事。

2015年1月下旬現在、その「このルアーでしか釣れなかった」が加賀フィッシングエリアで起きたみたいです。
因みに、そのアングラーの釣果、午後からの釣行で20匹越え。他の日の丸一日釣行では40匹越え。しかもその2日間とも9割そのルアーでとの事。(冒頭画像)
しかも使い方は遠くまで投げて着水後直ぐにゆっくり巻いてくるだけ、と簡単。
何より僕は1日だけまぐれで起きた事ではない事に驚きました。
これは試し甲斐がある事かもしれません。

 

でもこのルアー、見かけなくなってしまいました。

※追記<2018年7月8日現在、似たカラーはありますが、同じカラーは見かけません…>

 

定期的にチェックしてみて下さい。

Amazonで検索する
>>「バスデイ ペレットペレットで検索する

楽天で検索する
>>「バスデイ ペレットペレット」で検索する。