シーバスタックルおすすめ

12月下旬、那珂川河口で90cmオーバーのシーバスを釣ったルアー(2014年)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

fimo釣行記
釣り納めで、過去最高の釣果(2014年)
にて書きましたが、91cmの丸鱸を釣ったルアーです。

DSC_1425

ジャンプライズ、ぶっ飛び君95S、カラー:レッドヘッドマグマ


ジャンプライズ ぶっ飛び君95S
ネットでリンクを探しましたが、僕が使っていたカラー「レッドヘッドマグマ」は、品切れ状態が目立ちますね。(2014年12月下旬)95SSならまだ残っていますけどね。僕が釣った、90cmオーバーのシーバスは95Sです。持っていて良かったと思います。
でも、↑の画像のものは僕はひとつしか持ってなく、メモリアルルアーとして残そうと思いましたので、再生産&入荷を願ってます。もし入荷したのを目の当たりにしたら、買いますよ。

誘い方は、これ、↓


以前も紹介した事のある動画ですが、この動画の誘い方より、一回一回のジャーキングを長く遅く、その一回一回の間隔も広くやった感じでしたね。
過去に書いた記事『涸沼でジャンプライズの「ぶっ飛び君95S」、アリです。』でもこの動画の誘い方より少しゆるい感じだったと思います。
本当の使い方ってよく分からないですが、現にこの使い方で結果を出せたので、ひとつの使い方として僕にはインプットされています。

メモリアルルアー、僕の作業場にひとつ増えました。
DSC_1430